患いのゴールデン・ドロップ

飯が積もって「つっきー」となれ!

ショコリキサー ダークチョコレート カフェモカ 650円

サボるのは得意ですが、罪悪が積もります。

おはようございます。つっきーです。

 

気がついたら最新投稿から100日以上経っていた。笑えない。

 

さて、11月11日に吉祥寺で羽を伸ばして参りました。

そこで本日はこちら!


f:id:kotobasabaku-moon:20181116130707j:image

GODIVA

ショコリキサー ダークチョコレート カフェモカ 650円(左)

ダークチョコレート85% 630円(右)

 

カフェモカ、ティラミスをドリンクにした感じ。

つぶつぶチョコが口のあちこちに居残り、後を引くコーヒーの酸味と混ざり合って柔らかくなる。

この楽しみ方はクセになるかも。

ダークチョコにカフェモカということで、もっと甘みが少ない味を想像していたのだけれど、結構甘い。が、美味しい。ベタつく甘ったるさではないので、飲みきりまで楽しめる。

 

ダークチョコ85%、期待よりも甘め。

ちょっとガッカリするが、驚いたのは風味。なんだこれ!香ばしい。舌を撫でるような甘さは、カカオ本来の香ばしさとしぶいお花のような香りで程よい飲み口になる。

クリームを溶かして、よりマイルドにするのも吉。

 

今回もたいへん美味しかったです。

ごちそうさま。